むかいさんちの農園が大切にしたいこと

先日の、産業ツアーから始まり、魚津市内のエネルギッシュな方々のブログなどの出会い。

おかげで、どんなことを大切にしながら、むかいさんちの農園は活動しているのかを、改めて考えるキッカケになりました。

で・・・今の気持ちを表したのが、上の画像。

企業理念って言葉でもいいんですが、肩苦しいのが苦手なので「大切にしたいこと」にしてます。

どんな内容かというと・・・

美味しいものを皆さんに届けたいし、やっぱり口にして安全なものを食べてもらいたい。

それに、この農園を応援してくれてる方たちのためにもずーっと長く続けていきたいし、今の状況をちゃんと伝えていきたい。

そして、そうした活動を通して地域のみなさんと繋がれたらいいなぁと考えています。

実は、この「大切にしたいこと」は開園前に自分が書いた「農園の特徴」に酷似。

実は前に作っていた農園の特徴と酷似(汗)

だけど、新たに「地域のみなさんと繋がりたい」って気持ちが書き加わりました。

この気持ちは、開園の際に手伝ってくださった皆さんや、オープンしてからやってきてくださった皆さんたちと出会えて、そして、応援してくださってるから、意識し始めた気持ちです。

皆さんとしっかり手を取り合い、むかいさんちの農園は新しいステージに進みたいなと考えることができるようになりました。

むかいさんちの農園の「大切にしたいこと」。

この気持ちを忘れず、常に心に留めながら、頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA