農園の様子とか 2018.06.30

富山県東部の魚津にある、ブルーベリー狩り体験園むかいさんちの農園の園主、向中野です。

本日は曇り空。でも、すごくジメジメしてて気温も上昇。いかにも梅雨らしい天気に(T_T)

昨日までの大雨で果実の破裂(裂果)が心配されていたのですが、事前に水やり装置を完全停止していたこともあって、ほぼ割れている実はありませんでした♪

本日は、県外からのご来客も。天気を心配されていたのですが、雨も降らず、地面も乾いてて長靴の必要もなくて良かったです。

明日は今日ほど気温が上がらないようですが、お日様が出るかもしれないので、体感温度がもっと上がっちゃうかも。
帽子の着用はかなりお願いしたいところです。また、水分の用意を(農園でも魚津産麦茶や剱岳炭酸水を置いてますが)お願いします。

大人気のニューハノーバーがちょうど美味しい季節です。ぜひ、明日のご来園をお待ちしていまーす!

追伸:お客様が帰られた後、園内で収穫の手伝いをしてくれた息子がこんな感じのブルーベリーをいくつも発見してくれてました。

2018-2019シーズンのブルーベリー狩り等の情報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA