農園の様子とか&超重要なお知らせ 2018.07.01

富山県東部の魚津にある、ブルーベリー狩り体験園むかいさんちの農園の園主、向中野です。

昨日までのじめじめ感が一転。すさまじい暑さの本日。
去年も7月2日に同じような経験をしたような記憶がよみがえってきました。
体が暑さにも慣れきってないこの時期が一番暑さを感じる時なのかも。

環境省からも12時に「熱中症の危険あり、運動は原則中止」との発表が(汗)
暑い中お越しくださったみなさん本当にありがとうございました。
一応園に入られるときに「水分補給を!」と念押ししておきましたが
その後、お体は大丈夫だったかな・・・ちょっと心配です。

これからのブルーベリー狩りは暑い日も多いと思います。
日よけの帽子や長袖の着用、飲み物(農園にも冷たい麦茶などが売ってます)などのご準備をぜひぜひよろしくお願いします。

暑い中だったけど、今日もお子さんたちのたくさんの笑顔をいただきました。

さて・・・本日から今シーズンオープンから3週間が経過。
ここで超重大なお知らせがあります。

「去年の2倍の来園者数になってますが、
 実が園主の予想をはるかに超えてまだまだあるので
 受付時間の制限を取っ払うことにしました」

実は、来園された方々に納得のいくブルーベリーの実を提供したいとの思いから
今シーズン「受付時間を10時から10時半」に設定し、
来園者数を意図的に制限していました・・・

ところが・・・です。
来園者数が、去年の倍の方が来園されたのですが
まだまだ実があるんです!大きな実がたわわに!!

予想を超えてブルーベリーたちが大きく成長し
園主の意図的な制限が逆にアダとなる事態に(汗)

ということで、7月からの営業について下記の通り受付時間を取っ払います。

●ブルーベリー狩り
日時 2018年6月16日(土)~8月下旬の土日
受付時間10:00〜10:30
営業時間10:00〜12:00ぐらいまで

2018-2019シーズンのブルーベリー狩り等の情報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA