農園の様子とか 2018.06.24

富山県東部の魚津にある、ブルーベリー狩り体験園むかいさんちの農園の園主、向中野です。

本日は晴天。でも、ちょっぴり風が吹いてて、本格的な暑さにならない程度。
昨日に続くブルーベリー狩り日和。

昨年のこの時期は営業日の殆どが雨だっただけに、ありがたい天気が続いています。
っていうか、梅雨入りしてから全然雨が降ってませんね。
今年は空梅雨でしょうか?

本日も、老若男女、県内様々な地域からのご来園。
そして、昨年来られたお客様が何組もお見えになりました。
「これまで県外にブルーベリー狩りに行っていたけど、近場に素敵なブルーベリー園ができて、遠くまで行く必要がなりました」とおっしゃってくれる方も。
本当にありがたいお話です。

FACEBOOKやインスタグラムなんかを見て農園に足を運んでくださった方もチラホラ。
「いっぱい食べた、視力5.0だわ」というインスタグラムの投稿のお話をよく耳にします。
園主はほとんどインスタに出入りしていないので、インスタ映えする写真を投稿してくださってる方たちの影響ってすごいと実感。

なお、ブルーベリーは視力回復の直接効果はないらしいです。
ただ視神経によい効果があることが最近の研究でわかってきているようです。
このほか、アンチエイジング的な作用をするそうなので、健康を意識されるかたはぜひたくさん食べていってくださいね。

2018-2019シーズンのブルーベリー狩り等の情報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA