ブルーベリー狩り&天気情報 2018.08.11-12

富山県東部、魚津にある、ブルーベリー狩り体験園むかいさんちの農園の園主、向中野です。

なんと明日明後日は気温が30℃以下の予報です。
ずっと真夏日や猛暑日が続いていましたが、これなら涼しくブルーベリー狩りを楽しめるのではないでしょうか。

後半の品種、ラビットアイの全種類が熟しています。
タイタン、プレミア、ブライトウェル、パウダーブルー、オクラッカニー、ノビリス、ラヒ、バルドウィン、コロンブス、ティフブルー、ウッタードなどなど。

ただ、プレミアやブライトウェルは随分完熟してきたので来週には食べられないかも。ラビットアイ全種を食べ比べできるのは今だけです。

今年のブルーベリーはとにかく甘いです。
ぜひ摘みたてをたくさん食べ比べしてくださいね。


↑酸味と甘みがあるので大人の方が結構好きだとおっしゃるパウダーブルー。園主はお子さまなのか、ラヒやコロンブス、ブライトウェルが好みです(汗)

ということで、今週も農園にてお待ちしてます!

ブルーベリー狩りをしたい方は
土日10時から12時くらいまでの営業時間内にご来園ください。

2018-2019シーズンのブルーベリー狩り等の情報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA