ブルーベリー狩り&天気情報 2018.07.14-15

富山県東部、魚津にある、ブルーベリー狩り体験園むかいさんちの農園の園主、向中野です。

※2018.07.14-15は日よけ帽子などの日除けの持参を推奨します。

梅雨明けしたと思われた今シーズン。その後も雨が降ったり曇ったりと少々不安定な天気が続いていましたが、今回の営業日は晴れそうです。
ただし、日差しが強そうです。必ず帽子などの日除けを必ず装備してきてくださいね。

さて、農園のブルーベリーたちですが、ついにラビットアイも色づき始めました。

ラビットアイは夏休み頃の主力となる品種ですが、今の時期は早生のハイブッシュと晩成のラビットアイが同時に味わえる貴重な時期。ぜひ食べ比べを♪

ちなみに、女王の名を関するエリザベスや、レガシー、チャンドラー、ダロウなどの大粒品種がずらりと勢揃い中です。ぜひ500円玉サイズのブルーベリーを探してみてくださいね。

ということで、今週も農園にてお待ちしてます!

ブルーベリー狩りをしたい方は
土日10時から12時くらいまでの営業時間内にご来園ください。

2018-2019シーズンのブルーベリー狩り等の情報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA