農園の様子とか 2018.07.08

富山県東部の魚津にある、ブルーベリー狩り体験園むかいさんちの農園の園主、向中野です。

大雨の名残もなくなり、穏やかな天気に恵まれた本日。
今シーズン中、二度目のご来園をくださった方が2組も(汗)
本当にありがとうございます!

昨年は大粒ベリーは開園直後のみだった記憶があるのですが
今年は今のところ、ずーっとなり続けてます。
ブルーベリーの木たちが大きく成長してきてくれてるお陰かも。
500円玉サイズもまだまだよく見かけます。

ところで、リピートしてくださったお客様が
挑戦的に「今日は全部食べつくしますんで」と仰るものだから
「できるもんならどうぞ」とお答えしてみました。
結果、お客様がギブアップ♪
どれだけ食べても大粒のブルーベリーがなくなることはなかったようで安心しました。

また本日は14歳の挑戦の二人も接客体験。
ブルーベリーの種類の説明やおいしい実の見分け方などをお客様にお教えしてもらう役をやってもらいました。
はじめは緊張してたみたいだけど、こなしているうちにとっても説明がうまくなっていました。
ありがとう!

もうすぐ梅雨明けのよう。
いつもの富山県は7月が梅雨で天気が悪いことが多いですが
今年は安定しているのかな?
来週も晴れたらいいなぁ。

●ブルーベリー狩り
日時 2018年6月16日(土)~8月下旬の土日
営業時間10:00〜12:00ぐらいまで
予約不要です。

2018-2019シーズンのブルーベリー狩り等の情報はこちら

・14歳の挑戦 序盤の様子
・14歳の挑戦 中盤の様子
・14歳の挑戦 終盤の様子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA