ブルーベリーの実が残ってた

先日、ずっと網の囲いの中に入れていたブルーベリーを
外に出してあげました。

↓先日囲いから出してあげた時の様子
網から出した

2ヶ月半前はあんなに小さかったのに
いまでは結構立派になってきました。
お陰で囲いも手狭に。
窮屈そうだったので出してあげた感じです。

↓2ヶ月半前の様子
網の中

そんな中、今まで見えてなかった部分に
ラビットアイ系品種の実を一つ発見。
植え込み時に全部取り除いてたかと思ってたんですが。

DSC_3808

大きさは1円玉くらい。
結構デカイです。
冷凍のブルーベリーを食べてても、
なかなかこのクラスは見かけない気がするなぁ。
しかも「甘かった!(息子談)」

ラビットアイっていうと小粒のイメージが強いですが
イメージとは違う優良品種も最近増えてきてるみたいです。
この品種もそういった品種のひとつなのかもなぁ。

コメント