のこぎりカバーを作ってみた

上野師匠のもとで
ブルーベリーの剪定研修を受けるにあたり
のこぎりをいただきました!

ブルーベリーの枝切りには
短めのものがいいそうです。

そんなのこぎりですが
移動中にむき出しなのがなんだか気になっていたので・・・

せっかくなのでカバーを作ってみました。

wpid-img_20140907_174407.jpg

工芸用の木材をボンドで固定して入れ物を作って
それをスマートフォンのカバーに入れてみました。

wpid-wp-1410082238384.jpeg

wpid-wp-1410082213058.jpeg

結構いい感じにできたかも。
ベルトに通すこともできるんで、
剪定ばさみと一緒に腰まわりに装備できるようになりました

まぁ、素人が作ったものなんで
いろいろと問題はでてくるでしょうが
とりあえずは少し安全になったかな?

コメント