防鳥ネットのおかたづけ♪

久しぶりに林師匠の園におじゃましてきました~。
木漏れ日のナシ&ブドウ農園、いつ行っても癒やされます。

さて、今回のミッションは・・・
「巨大台風が近づいているので防鳥ネットを撤去する」です。

wpid-img_2014101115529.jpg

防鳥ネットを片付けるために、ネットを寄せて寄せて・・・

wpid-img_2014101113196.jpg

テープで巻き付けて・・・

wpid-img_2014101150422.jpg

固定。って感じです。

うちの師匠の面白いところは棚の上に登って作業をするところ。

wpid-img_20141011157.jpg

写真じゃ高さが伝わらないと思うのですが
地上2mくらいのところにあるワイヤーに登って作業するんですね。
気分はサーカス団♪

昼前からかなり風が強くなってきたんで
なんどかワイヤーから落ちそうにもなりました(汗)

そして、園の一番の面積を誇る部分のネットの
お片づけは昼前に完了。

さて、こうして防鳥ネット張りと片付けを体験し終わったわけですが
うちの師匠の防鳥ネットの張り方は工夫がされてます。
インターネットの動画とかでみるのと少し違ってる気がしてます。
※頭では理解出来てるんですが文字にできないのが残念です。

オイラ的には師匠の方法の方が使いやすい気がしているので
自分の園の造成時には師匠の概念を取り入れたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA