ポッドキャスト

尊敬してる農家の、氷見のブルーベリー農家の上野達也さんとか、魚津のりんご農家の富居芳弘さんとかに「作業一人でしてる時何しているんですか?」と聞いたとき知ったのが「ポッドキャスト」。

ポッドキャストっていうのは、感覚的に言うと、いつでも好きな時に聞けるラジオのこと。

一人黙々と作業してると寂しくなるので、ラジオ・・・特に最近は興味のあるジャンルのポッドキャストを聞くっていうのが最近の農家だったりする。

とまぁ、そんなポッドキャストを、ボクもよく利用していたのだけど・・・格安SIMの通信仕様が変わった(使ってたFreetelが、楽天モバイルに買収された頃から通信速度が著しく遅くなった)せいで、ここ1年程使用できなくなっていた。

結果、寂しい農作業をずっと続けていたけど、やっぱりポッドキャストを聞きたくなったので、最近格安SIMを楽天モバイルの「スーパーホーダイ」に変えた。
これがまたいいプランで、速度がかなり安定している。実はYouTubeも低画質ならどれだけでも再生できるといううれしいプランだったりする。

農家とポッドキャスト。実は切っても切れない関係だったりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA