紙バンドでカゴを作ってみた

先日FACEBOOKの友達がカゴを自作したという投稿を見て
オイラもやってみたいなぁと思い始めてたんですが・・・

たまたま立ち寄った100円ショップで気になるアイテムを発見。

紙バンド

耐水性はなさそうですが
家の中で使うには十分な材質っぽい?

ということで、早速作ってみました。
で・・・できたのがコレ。
不器用なんで、ツッコミはご遠慮ください。

紙バンドカゴできたやつ

えーと、買ってきた材料の中には作り方も書かれてたんですが
これと同じように作るのはオイラには無理でした(※)。
ってことで、途中からムカイオリジナルに変更(汗)。

※編みこむ時に縦横の
 いずれかをきつきつにして
 いずれかをゆるゆるにする
 必要があるようなんですが
 そういったこと全く知らずテキトーに作ってたら
 設計図と大幅にずれてしまい、修復不能に・・・

携帯電話とか入れておくのにちょうどいい大きさっすね。
ただ、息子がこのカゴを気に入ったらしく
できた早々奪われました(涙)

紙バンドカゴ使ってみた

今回はじめてのカゴ作り体験でしたが
すごく楽しかったです♪

コメント