岡恒 剪定バサミカスタマイズ(元バトミントン少年的な)

どうもこんにちは
ファームハッカームカイです(←いつから?)。

さて、先日購入し日々活躍中の岡恒の剪定バサミについてです・・・

使っていて気がついたのですが
握りの部分がつるつるしていて
どうやらグリップ力がないらしく
オイラの親指にすんごい負担がかかってる模様です。
腱鞘炎になってしまいそう(汗)
人によってはこのつるつる感が大切なのかもしれませんが
オイラの場合は、職業病になりうる死活問題かも(?)

ってことで、グリップ力アップ大作戦を実行しました。

用意したのはイグニオのオーバーグリップ。
通常はテニスやバドミントンのラケットの持ち手に巻きつけて
グリップ力を高める商品です。

オーバーグリップ
※カラーはたくさんあるので好みのものを。

こんな感じで巻き付けていきます。

グリップ巻きつけ
※引っ張りながら巻くのがいいです。

で・・・できたのがこれ
一応、岡恒のもとの色にあわせてみました♪
赤白仕様っす。
※考えてみたらオーバーグリップっていろんな色があるから
 自分流に色を変えたりもできるね♪

岡恒カスタマイズ
※ヤニを落とす前にやっちゃいました。汚くてすみません。

おお~、なんかこの感触懐かしいわぁ。
手にしっくりきます。
それと、なんだか、
切った時の反動もオーバーグリップに吸収されて
ダメージ少なさそう。

ってことで、また使うことがあったら使用感をお伝えしてみようかと。

コメント

  1. […] 先日やってみた岡恒剪定バサミカスタマイズの続編です。 […]