ブルーベリー大図鑑

数年前、なんとなくブルーベリーを栽培したいなぁと思った時に出会った書籍・・・
「ブルーベリー大図鑑」。

一時、絶版状態となり、
中古相場が1万円を超えていた時期もあったようななかったような。
僕はいくらで購入したのがは記憶がありませんが
そこまで高かった記憶はないです。
今では値段も落ち着いてきた感がありますが
それでもちょっと高い気もしないではないです。

以前受けた「成幸するブルーベリー農園講座 間違えない品種選定編」の話を思い出しながら
最近この図鑑に目を通しているんですが
品種ごとに本当にいろんな違いがあるもんだなぁと思ってます。

さて、この大図鑑ですが
現在は購入しなくてもネット環境があれば閲覧可能です!
「ブルーベリー大図鑑」大公開!

っていうか、検索機能とかあるから冊子版より便利なんじゃ・・・?
気になった方は一度御覧ください。

コメント