ブルーベリーおにぎり登場!?「むかいさんちの交流会2018.11.25」

最近寒くなってきましたね。
寒暖差がすごいんで、体もびっくりしてるかも。
お体にお気を付けくださいね。

さて、2018年のむかいさんちの農園の最後のイベントは・・・
「ブルーベリーおにぎり」を食べる会です(笑)

今回の企画は今年農園に来てくださったUさんの
「ブルーベリーの炊き込みご飯知ってますか?」の一言が始まりです。
以前のイベントで、ブルーベリージャムで豚肉を焼いたことはありましたが・・・ご飯は予想外。
「ありえない」と思ったのは皆さんと一緒かと。
しかし、ネットで調べると結構食べてる人がいる模様。

全国各地で食べられてるという予想外な展開に

これは、農園でやるしかないなという結論に。

園主も怖くてまだ、一度も炊いていないので、ぶっつけ本番で行くつもりです。(←嘘です。ちゃんと一度試作します)一緒にブルーベリーご飯を初体験しちゃいたい方はぜひご参加を!

作ってみました。予想に反して美味しい(笑)


なお、今回使用するお米は園主の義父の作ったもの。
きれい好きな義父の管理する田んぼは、徹底的に草刈りされてて、虫も病気も全然よりつかないので、いつ見ても感動してます。

また、新川大根も提供いただけることになったので、新川大根味噌汁と一緒にいただこうと思います!

日時 平成30年11月25日(日)午前10時集合 (11時00分ごろまで終了予定)
場所 むかいさんちの農園
内容 ブルーベリーおにぎりを食べる & 農園のご案内・冬作業の説明
※気が向いたら園主の思いも話すこともあるかもしれません。
参加費 500円/1人

※参加希望の方は下記「参加申し込み入力欄」に必須事項を記入し、送信ボタンをクリックして下さい。送信した情報は暗号化されてむかいさんちに送られるのでご安心ください。なお、メアドの入力ミスにご注意を!

参加申込み入力欄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA