6月4日ブルーベリーシロップづくり会と幼果観察会について

ブルーベリーの花が咲き、もうあと2か月もすれば
収穫できる時期となりました。

先日開催したお花見会でも観察することができたお花は
その後どうやって実になっていくのでしょうか?

ということで、青色の果実になるちょっと前の、「幼果」を農園で観察しませんか?

そして幼果観察と一緒に、ブルーベリーのシロップも仕込みましょう。
シロップがあれば、牛乳に混ぜたり、ヨーグルトにかけたり・・・
夏場には、冷たい水を加えてジュースにしたり、かき氷のシロップにしたりも可能♪
お酒に混ぜて薄めれば、素敵なカクテルにもなったりと。
いろんな活用ができますよ♪

ぜひこの機会に「シロップづくり会とブルーベリーの幼果観察会」にご参加ください。
※ブルーベリー250ℊ 氷砂糖250ℊ を使用して200ml程度のシロップを作る予定です。

【募集終了】

日時 2017年6月4日(日)10:00~(1時間程度)
会場 むかいさんちの農園 ※場所はこちら

材料費 1000円
持ち物 1000mlの蓋つき瓶(ホームセンターなどに売っているもの)
参加希望の方は下記メールアドレスに「名前・住所・電話番号・メールアドレス」をご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA