むかいさんちの交流会(2018.10.28)の様子

2018年10月28日に開催した「むかいさんちの交流会」。

今回の交流会は「紅葉狩り」「シロップづくり」「パウンドケーキ試食」が主な内容。

紅葉狩りと一緒に園主から説明を受けるみなさん
シロップづくり

おまちかねのパウンドケーキ!

紅葉狩りでは、紅葉を見ながら害虫などのお話もしたり、剪定のお話をしたり。
シロップづくりは「混ぜるだけ~」ということで子供さんたちも楽しそうでした。
そして、一番のお楽しみ「パウンドケーキ」!やっぱりこれが一番うれしそうだったかな。

訪れたちっちゃなお子さんの中には、ブルーベリー狩りの時のことを思い出して「あれ、食べたい」とおっしゃる方も。さすがに今は「あれ」はありません。
「食べ物には旬のものや季節のものがある」ことを、こうした取り組みで理解してくれてるとうれしいですね。

ブルーベリー狩りの時期はなかなかお客様とお話しする時間がなかったので、こうした交流会でゆっくりお話しできるのはやっぱりいい!!
交流会終了後、栽培のお話などじっくり聞きたい方もいましたが、こうした機会じゃないとなかなかお話できませんし。

まだまだ手探りな交流会イベントですが、今後も継続していきたいと思ってます。

さて、来月のイベントの予定も決まりました。
詳細は下記リンクにてどうぞ!
https://mukainakano.com/archives/4415


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA