ブルーベリーの結果枝整理とブルーベリーご飯再び!?(2019年9月29日)

告知が遅れてすみませんでした。
アシナガバチに右手を刺されまして、ドラえもんの手みたいになってしまい。うまくブログ更新できなかった・・・と言い訳(汗)

9月のブルーベリーイベントのお知らせです。
今回のイベントは先日のブログにも書いた「結果枝の整理」の体験と
昨年意外と好評だった「ブルーベリーご飯」の試食を行いたいと思います。

結果枝の整理は、夏の終り頃、本格的な剪定の前に行うもので、必ず行うべきものではないのですが、ブルーベリーたちの疲労を抑えることができ、秋だけでなく春からの生育もかなり良くなるので、おうちで育ててる方はぜひぜひ、やってみてほしい作業です。

なお、ブルーベリーご飯ですが・・・、大抵の方は食わず嫌いなだけで、騙されたと思ってぜひご試食を。前回のイベントでも結構好評だったんですよ♪ ごはん屋さんでもちゃんとメニューにされましたし!!

なお、これまでイベント参加費無料としていたのですが、容器や材料費の実費としてお一人100円をいただくことにします。
※ちっちゃなお子さんがお母さんのを一緒に食べるっていう場合は、お母さんの実費100円だけでOK。

また、今まで大混雑はなかったので、今回も特に申し込みはなしで当日参加OKで行きたいと思います。
※著しく混雑した場合は、どこかで締め切りたいと思いますので、ご容赦ください。

日時 2019年9月29日 午前10時スタート(9時50分集合) 午前11時までには終了予定
会場 むかいさんちの農園
持ち物 あれば手袋・あれば剪定バサミ・作業しやすい服装
参加費 一人100円 
その他 ジャム販売と冷凍果販売を行います。パウンドケーキと新米の販売もやれたら行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA