Square クレジットカード決済の検討について

たしか昨年の今頃、「Square」が日本進出しました。

当時はまったく興味がなかったんです・・・
あれから一年、今となっては結構気になるサービスになってきたかも。

このSquareは
「お客さんの支払い方法に現金だけでなく
 クレジットカードを使えるようにしてあげるもの。
 端末はスマホを使う」
というのがミソ。

なので、スマホの電源が残ってて、電波さえ届いていれば使えちゃうわけです。

えーと、僕なりに使えそうなシチュエーションを考えてみたんですが・・・
「移動販売をやってる人が、お客さんにクレジットカードでも支払ってもらえる」とか
「フリマをやってる人が、お客さんにクレジットカードでも支払ってもらえる」とか
「レジとか使ってない農園で直売やってる人が、お客さんにクレジットカードでも支払ってもらえる」
って感じが一番感覚的にわかりやすい気がしてます。

実際には手数料が発生するから収益部分でちょっと痛い気もするんですが
お客さんに支払い方法を現金以外でも提供できるってのが強みなんでしょうね。

なお、このSquareは、他の似たサービスより手数料が若干低めに設定されてます
(それでも高いけど!)。
ってことで、ブルーベリーの直売の時に導入するかをマジで検討してみたいと思います。

    Square クレジットカード決済の検討について” に対して1件のコメントがあります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA