農園の様子とか 2018.07.14-16&18

富山県東部の魚津にある、ブルーベリー狩り体験園むかいさんちの農園の園主、向中野です。

園主はここの所体調を崩してまして投稿が遅れました(汗)
熱中症?ではなく、夏風邪!
暑い外と快適な家の中の温度差がありすぎて体が耐えきれなかったようです。

さて・・・夏がキター!という猛烈な暑さが続いてますが
農園にはそんな暑さを吹っ飛ばす感じでたくさんの方がご来園。

500円玉クラスのブルーベリーを探しにやってきたみなさん・・・
と思ってたらなかには小粒好きの方も。

小粒で甘い「シャープブルー」にひそかな人気があったり
酸味と甘味のバランスがいい大粒「エリザベス」が女王様みたいで好きっていう人もいたり
甘いし大きいしスバル好きだから「レガシー」がいいって人もいたり
とにかく超でかいから「タイタン」ばっかり摘んでる人もいたり。
まだ早いっていってるのに「ブライトウェル」食べて悶絶してる人も(笑)

結局みんな好みがあるんだなと実感。
熟してない実をあえて食べられるのも
摘み取り園ならではといえるかもしれませんしね。

この3連休とその前後には、公民館や農協、多様性推進協議会など硬派な団体さんのご来園も多数。
基本土日しか営業してませんが、
団体さんは別途メールなんかでお問い合わせいただけたら対応できる場合も。
交渉お待ちしてます♪

なお、お陰さまで新聞やテレビにも取り上げていただきました。
北日本新聞、北陸中日新聞、富山テレビで。
こうして農園のことを話題にしていただけて本当にうれしいです。

記録的な猛暑が続いてますが、怖いくらい晴れが続いてます。
夏の思い出にブルーベリー狩りおすすめです。
でもちゃんと帽子かぶってきてね。

ブルーベリー狩りのあとに
ミラージュプールに行くとかもありかもですね。
穴場は金太郎温泉のプールだったりしますが(内緒)

では、また!

●ブルーベリー狩り
日時 2018年6月16日(土)~8月下旬の土日
営業時間10:00〜12:00ぐらいまで
予約不要です。

2018-2019シーズンのブルーベリー狩り等の情報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA