白いお花と新緑と

毎年4月末からの大型連休頃に、ブルーベリーの花の見頃を迎えるわけですが、今年もいい感じで開花しています。

今年の3月末は、初夏並みの天気もあって、桜の開花が幾分早まりましたが、どうやら自然は帳尻を合わせてくれたよう。4月29日のお花見会(※参加受付は終了しました)にばっちり見頃となりそうです。

そしてお花だけではなく、早生品種の多くは新緑の葉っぱをずいぶん展開。
昨年の秋までに体に蓄えたエネルギーを一気に放出し、これから来る夏に向けての準備をしっかりと始めているようです。

くわえてカバープランツ「タイム」も場所によっては満開を迎えている場所も。
お花見会ではタイムもあわせてご覧いただけるかもしれませんね。

白いお花と新緑と” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中村 剛(たけし) より:

    当家も満開です。レカ、ブルークロップ、ブリギッタなど、ラビットアイもだいぶ開花してきました。あとは、花粉運び隊の蜂さんの出番です。よろしく

    1. mukainakano より:

      こうしてブルーベリーたちが咲いてきますと、ゴールデンウィークが近づいて来たのだと実感しちゃったりしますね。

      今日も農園にミツバチたちがやってきてくれてました。頑張ってくれてて嬉しい限りです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA