Twentytenからの置き土産・・・直してみた

このサイトは
Wordpress Twentyfour というテーマで作成されているのですが
以前は
Wordpress Twentyten というテーマで作成していました。

移行にあたって
トップに最新記事の写真が表示される設定を使うようにしたのですが
画像が思うように表示されない事態が発生。
画像が横長に切られて表示されてしまってました。

before

原因を探っていたところ
Wordpress Twentyten の写真の切り抜きに問題があるらしいとのこと。
詳細はここで教えていただきました。

解決策としてはホームページに保存されてしまった写真たちを
再度登録することになるんですが・・・
30枚程度とはいえ面倒。
そこで一括にやり直してくれるプラグインがあったので使ってみました。

Regenerate Thumbnails
というものです。

インストール後
管理者画面→ツール→Regen. Thumbnails→Regenerate All Thumbnails
でOKです。

サムネイル一括

おかげさまですべての写真がうまく表示されるようになりました。

after

コメント