いなかふれさか ブルーベリー摘み取り体験

いなかふれさか風景

2014年7月19日、家族と一緒に
氷見にある「ブルーベリーと山の幸 いなかふれさか」さんへおじゃましてきました。

ブルーベリーの摘み取り体験を目的に行ってきたのですが・・・
当日は、雨、雨、雨、そして、雷、雷、雷・・・
といった悪天候ということもあって、
摘み取り体験は残念ながら中止に・・・(涙)

でも、訪れたみんなに
できるかぎりのおもてなしが用意されてました!
おかげで、息子も大満足。

また、雨の中ではあったのですが
散策させていただくこともできました。
園内には、とても巨大なブルーベリーの樹たちも存在。
樹と樹の間が、まるでトトロの森のようでした。
(先週放送されてた「となりのトトロ」を思い出しながら)

自然いっぱいの園を回りながら
楽しい遠足気分を味わうことが出来ました。
またぜひ遊びにいきたいなぁ。

※雨ということもあって写真を撮らなかったのですが、
 「café風楽里」さんの公式ページに
 フォトアルバムがあったので使わせていただきました。

コメント