ブルーベリーの剪定体験とソース試食会(2019年10月20日)

【本イベントは申込不要で当日9時50分集合 & 参加費200円です】

昼間はまだ暑い日もありますが、朝晩は随分寒くなってきた今日このごろ。
ブルーベリーたちの中には、紅葉し始めたものもでてきました。

さて、今月の農園イベントは、皆さんからの要望が多い「剪定」体験です。

これまでも結果枝整理や花芽整理といった体験会も行いましたが、本格的な剪定体験会は、実は今回が初です。園主と一緒に枝を切って、ブルーベリーたちをリフレッシュさせてあげましょう。

また、剪定ばさみの種類などについてもお話したいと思います。

剪定体験の後は、ブルーベリーソースをおいしく試食しましょう。

日時 2019年10月20日 午前10時スタート(9時50分集合) 午前11時までには終了予定 
会場 むかいさんちの農園
持ち物 あれば手袋・あれば剪定バサミ・作業しやすい服装
参加費 一人200円 ※小学生以下無料、ただし大人の同伴が必須
その他 申込不要です。集合時間までに農園にきてください。著しく混雑した場合はどこかで締め切ります。また、ジャム販売と冷凍果販売を行います。パウンドケーキと新米の販売もやれたら行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA