広報うおづ 6月号に大きく掲載していただきました

かつて、ボク自身が冊子の作成に携わっていた「広報うおづ」。
まさか、自分のことが掲載される日がくるとは・・・。

ボクが社会人になってからインターネットの無線化がはじまり、スマホが一般化しました。
おかげで、いつでもどこでも情報を手に入れることができるようになったし
時間や空間を飛び越えて多くの人と交流することができるようになりました。
本当に便利な世界だと思うし、ボクもそうした技術の革新を活用させてもらってます。

ただ・・・、知識として知っているだけじゃなくて、
ちゃんと体験するっていう機会がドンドン減ってて怖い気もしているのも確か。
実体験に基づいた知識と、疑似体験で得た知識には大きな隔たりがあるって思うんです。

そんなことを感じるようになって
ブルーべり狩り体験園なんてのを始めちゃうことになりました。
ブルーベリーの栽培にしたって、書籍にはいろんなことが書かれてますが
やっぱり実際に育てたからこそ、実感が伴ってやっと血となり骨となっていってる気がします。
本を読んだだけじゃやっぱダメでした(汗)

そんなこんなで、ブルーベリーなんかを通して
実体験に基づいた何かを皆さんに提供できないか日々模索している向中野でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA